いよいよ手術かなーここのところ頚椎症の症状が・・今までは日常生活には差し支え...

厳選したホットなニュースをお送りします。


azamisukaiさん

いよいよ手術かなーここのところ頚椎症の症状が・・今までは日常生活には差し支えなく来てました。ここのところ痛みが結構きつくて、でも手術は正直怖いです。福岡、大分で頚椎手術の名医の居る病院教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


arise0510さん


頚椎は難しいですよね。手術しても、ナカナカ「さあ完治したぞ!」って実感が沸かない手術の一つだって、先生がこの前説明してました。
まずは本当に手術が必要でしたことによって格段に楽になるかセカンドオピニオンお勧めします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315873253
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム口コミ 感想 実践 効果

パソコンオヤジの首痛と肩こり解消のお話

kubiherniakubihernia  at 19:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

変形性頚椎症の症状をおおまかで結構ですので 教えて下さい。

厳選したホットなニュースをお送りします。


ichigo_nana_remonさん

変形性頚椎症の症状をおおまかで結構ですので
教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


doacvc10さん


頚椎の椎間板が年齢とともに変性することは述べましたが、

それにつれて、どうしても首(頚椎)はガタガタしてくるわけです。

今度はクッションがつぶれるので、骨同士がゴチゴチぶつかり、

骨にトゲ(骨棘といいます)が出てきます。

背骨の中(脊柱管)のテープである靭帯も厚くなってきます。

すると、脊柱管つまり脊髄・神経の入れ物が狭くなってくることにより、

脊髄や神経が圧迫されたりすることがあります。

つまり、単純にガタガタから来る、首の痛みや凝り(肩こりですね)に始まり、

神経までがおかされることがあるわけです。

その状態を総称して変形性頚椎症あるいは頸部脊椎症などと呼んでいます。

症状は、ガタガタによる首の痛みなどが一般的です。

さらに神経が圧迫されると、肩から手の神経痛や痺れを生じます。

また、脊髄を圧迫すれば、手先が動かなくなったり、

足がうまく運べなくなったり(特に階段のくだりなど)することになります。

このような症状は、首は動かざるを得ないという特殊性から、

人間をやっている限り、特にお辞儀をする日本人などは、進行することも多いです。


絵理ちゃん、変形性頚椎症になっちゃったの???
http://www.fancy-popo.com/raku2/keitui.html
http://www.neurosurgery.jp/japanese/03backbone/disease/cs.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128575417
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム口コミ 感想 実践 効果

パソコンオヤジの首痛と肩こり解消のお話

kubiherniakubihernia  at 18:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

頚椎症と診断されました しかしずっと症状がかわりません。なにより微熱がずっと...

厳選したホットなニュースをお送りします。


takuto_flowerさん

頚椎症と診断されました
しかしずっと症状がかわりません。なにより微熱がずっとあるのですが頚椎症の症状に含まれますか?
なにか別の病気ではないかとすごく心配です。




ベストアンサーに選ばれた回答


doi555_doiさん


心配ですね。
頚椎症で微熱というのはあまり聞きませんね。
頭痛というのは症状として出てくることがありますが、それが影響している可能性もあるかもしれないですね。

しかし、微熱が続くのは典型的な症状ではないと思いますので、別の病院で相談してみた方がいいかもしれません。
頚椎症と、別の疾患が同時に発生しているのかもしれません。

どのような症状で受診をして、頚椎症と診断されたのでしょうか?
首や肩の痛みですか? 手の痺れ? 頭痛?

微熱という意味では、内科などに相談してもいいかもしれません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126888681
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム口コミ 感想 実践 効果

パソコンオヤジの首痛と肩こり解消のお話

kubiherniakubihernia  at 18:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!