トップページ » 『頚椎症』と言われていますが、首コリがかなり酷くバキバキという感じになり、唾...

『頚椎症』と言われていますが、首コリがかなり酷くバキバキという感じになり、唾...

厳選したホットなニュースをお送りします。


hirokun_sakuraさん

『頚椎症』と言われていますが、首コリがかなり酷くバキバキという感じになり、唾液に血が混じる事もあります。
何が考えられますか?
整形外科では、温熱療法や電気治療もしたりのリハビリや、ブロック注射(トリガーポイント)もしています。
鍼灸整骨院で、鍼もしましたが、直後や翌日はガックリきました。
また、頚椎部分のMRIやMRAでは、どんな事や結果原因が分かりますか?
総合病院の整形外科では、保険適用でいくら位かかるものなんですか?
1泊2日の入院が必要なケースもあると、脳神経クリニックで聞いたのですが…。

分かる方、色々で申し訳ないですが、教えていただきたく思います。




ベストアンサーに選ばれた回答


myahiro30さん


頸椎症とは首の病気です、普通MRIの検査で首の脊髄・脊柱関係を検査します、MRAは血管造影検査ですので普通は脳の検査でしますが殆どCTやMRIで病気は判明します、脳の詳細検査が必要の時にMRAの検査になります。MRI検査は大体8千円前後ですMRAほもっと高いと思いますが金額は良く解りません、MRIは20~30分の日帰り検査です、MRAは1泊になるかもしれません、よく解らなくてすみません。頸椎の場合はMRIで95%は判明します。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256876152
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム口コミ 感想 実践 効果

パソコンオヤジの首痛と肩こり解消のお話

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星