トップページ » 年明けより「腕のしびれ」があり診断結果は「加齢による変形性頚椎症」とのことで...

年明けより「腕のしびれ」があり診断結果は「加齢による変形性頚椎症」とのことで...

厳選したホットなニュースをお送りします。


deai11232000さん

年明けより「腕のしびれ」があり診断結果は「加齢による変形性頚椎症」とのことですが、出されたクスリを服用すると眼が痛くなり、眼科で診察結果は「投薬による水晶体の傷が考えられる」そうです.
目薬を点眼すると目頭が痛痒くなり、症状を訴えると「二種類のうち一つが合わないから出さないでおきましょう!」なんなんだ・・・・。
最近、「整体」で評判のよい治療院を見つけましたが「神経」にかんすることなので、二の足を踏んでいます。
どなたか、同じような症状で「整体」を受けたことがある方がおいででしたら、その様子等について教えて下さい。
宜しくお願い致します。
補足貴重な回答有難うございました。年齢は54歳6ケ月です。二日前に別の整形外科を受診したところ、総合病院とは少し違い、「治療を続けていくと治る!」とのことで一安心です。リハビリと治療を考えたいと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答


kori40jpさん


お年はおいくつ位の方なのでしょうか。

年齢によってやはり投薬にも、個人差や副作用などがあるようです。

もちろん、整形外科では薬に対しての詳細の適合などは解る筈もなくて、問診や診察前のアンケート的な用紙で処方箋を判断するしかないのではないでしょうか。

自分も頚椎変形症にて腕にしびれ、首の痛みなど激しいときは物が持てないくらいでした。

最悪のときは肩甲骨に激痛が走り、仰向けには寝れず首も動かせませんでした。

いくつもの病院に行ったのですが、やはりクチコミのいい所が効果があり、カラーを撒きつけて一月位すると随分よくなったのを憶えています。

そんな経験上、病院選びにはかなり気を使われたほうがいいかと思います。

むしろ、大きな病院の整形外科に行くのも方法かと思いますが。

今回の投薬による体調の変化は、加齢によっての体質の変化も考えられますので、一概にはなんともいえません。

自分は目が痛くなるような事はありませんでした。

その辺の所も念頭に置いて、最近は薬局で薬のカラーコピーをいただけますから、それを必ず保管して別の病院に行ったときに、症状と共に説明してみたらどうでしょうか。

いい病院にめぐり合う事をお祈りしてます。

さて、整体の件ですが、ご存知のように整体自体は医師免許とは別物の資格になります。

歪んだ骨格のバランスを整えて、健全な形に直す事で痛みや不具合を改善するものです。

ですので、変形頚椎症には根本的には効くこともなく、変形した頚椎による神経の損傷からの痛みの緩和、にしかならないと思います。

そういう自分も評判の整体に行きましたが、何やら変な形のサポーターを高額で買わせられ、高い診察料を取られたのでそれからは行ってませんね。

治療自体は他に行ったことのある、整体、ほねつぎ、指圧などと変わる事もなくて、治療費だけは高額というのが、どこでも言える事なのではないでしょうか。

自分は腰椎狭窄症も同時に持っていますので、今は手術費貯金をするがてら、市販の鎮痛薬とコンドロイチンや漢方などで繋いでいます。

結論。

整体自体は根本的治療にはならず。

セカンドオピニオンを探すべし。いい病院を。。

いまや、変形性頚椎症は手術で対応できるらしいのですが、プレート埋め込みとかのあくまでも補助的なものらしいです。

変形した骨は元には戻らないので仕方がない話ですね。

整体は骨などに異常が無い場合は良いかもしれませんが、この病気には適さないと思います。

それは完治しないから。痛みの緩和程度で週に1万も2万も使えません。。。。。

参考になれば。。。。。


補足を読んで。。。

そうですか。それはよかったです。治療を続けていけば治るのであれば、まだまだ軽いほうなのでしょうね。

自分の場合は第四頚椎が完全に片つぶれしていて、棘になっているためその部分が神経を損傷させているそうです。

整形の治療と言うと恐らく牽引とかだと思いますが、これは意外と馬鹿に出来ないのでまめに通われた方が良いと思います。

週に3回は最低行けば随分違ってきますよ。

牽引と電気治療で一回300円くらいだと思いますので。。。。

お大事になさってください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043221775
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム口コミ 感想 実践 効果

パソコンオヤジの首痛と肩こり解消のお話

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星