トップページ » 58歳ですが、先日左腕が痛くなり整形外科に診察してもらいました。 病名は「変形...

58歳ですが、先日左腕が痛くなり整形外科に診察してもらいました。 病名は「変形...

厳選したホットなニュースをお送りします。


taiger8739さん

58歳ですが、先日左腕が痛くなり整形外科に診察してもらいました。
病名は「変形性頚椎症」の診断でした、詳しく調べる為にMRIを撮影しましたが
第6番目の頚の軟骨が出て神経を圧迫していたようです。
現在、薬とリハビリー(電気治療及びマッサージ)に週3~4日行ってますが
左腕の痛みが取れません、このまま続けると良くなるのでしょうか?
昼間は少しの痛みですが寝る時に痛みが激しくなかなか寝られません。
他の方法があるのでしたらご教示下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


tagosakku123さん


私も頚椎変形症でヘルニアも2箇所にありましたが、今はヘルニアが完治している者です。
私の場合、電気治療の他に頚椎の牽引を受けていました。
症状は、首の痛み、右の小指と薬指の痺れ、肩甲骨と肩甲骨の間の痛み等々でした。
酷い時は、頭を支えていることも辛く、ネックカラーも着用しておりました。
変形そのものは今も治っているわけではなく、首や背中が痛くなったり、腕に痺れが出ることもありますが
そんな時は、頚椎を牽引してもらうと楽になります。
また、痺れがあったため、神経を修復させるためにビタミンB12も服用しておりました。
あなたより少しだけ年下ですが、レントゲンを見た医師がびっくりして即日MRIを撮ってくれたほどの変形ですが
痛みで眠れないということはなかったので、あなたと私のどちらがより重症なのかはわかりませんが
複数の医師に手術を勧められたこともあるのに、今はそこそこの状態を保っていますから
即効性は期待できなくても、徐々に快方に向かわれるのではないでしょうか?
リハビリについては、人によって合う、合わないがあるそうですから、
牽引等も含めて、試してもらえるかお聞きになってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私は腰にもヘルニアがありましたが、腰の場合は牽引すると余計に痛くなり
そのことを主治医に伝えたら即刻中止となったこともあります。
腰のヘルニアも年数は掛かりましたが治りましたので、主治医とよく相談されながら
気長に頑張ることをお勧めします。
お大事にしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114668326
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】自宅で出来る改善プログラム口コミ 感想 実践 効果

パソコンオヤジの首痛と肩こり解消のお話

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星