トップページ » 首こり、肩こり はじめまして 首、肩、肩甲骨まで慢性の凝りがあるのですが、楽に...

首こり、肩こり はじめまして 首、肩、肩甲骨まで慢性の凝りがあるのですが、楽に...

厳選したホットなニュースをお送りします。



scyst612さん

首こり、肩こり
はじめまして

首、肩、肩甲骨まで慢性の凝りがあるのですが、楽になる方法を教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


ayukanopapaさん


私も3ヶ月前までは、首と肩の凝り・痛みで苦しんでいました。週2回はマッサージに通っていましたが、その場は気持ちがよく、楽になったようで翌日には元に戻るということを繰り返してました。一念発起して、以前行っていた加圧式筋力トレーニングを再開させ、同時に首と僧帽筋を鍛え始めたところ、丁度2ヶ月位で楽になり始め、今ではほとんど痛みがなくなりました。やはり、運動不足・血行障害だったのですね。マッサージの先生に会えないのは少し寂しいですが、ほっとしています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258043432
※この記事の著作権は配信元に帰属します



それではまた次回をお楽しみに!

【PR】 頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星