トップページ » ほしのあき「オイシイ副業」が賠償問題にまで発展!? 離婚危機も加速か

ほしのあき「オイシイ副業」が賠償問題にまで発展!? 離婚危機も加速か

「ペニーオークション詐欺事件」が芸能界に波紋を広げている。参加者から手数料を騙し取っていたペニーオークションサイト「ワールドオークション」の運営者らが逮捕され、それに伴って芸能人が広告塔になっていた疑惑が浮上した。
 
ほしのあき(35)は13日、約2年前に自身のブログで実際には落札していない商品を落札したとウソの記述をしたとして謝罪。ほしのは友人のグラビアアイドル・松金ようこ(30)から依頼されたと主張し、事務所に無断でウソの記述を掲載し、謝礼金30万円を受け取っていたことを認めた。熊田曜子(30)も同時期にウソの落札をブログに掲載していたと認め、こちらも松金から依頼されたと明かしている。また、ピースの綾部祐二(35)も昨年1月に友人から頼まれ、謝礼5万円でウソの落札をブログに書き込んでいたと認め、「軽率だった」と反省を示した。上記のタレント以外にも、俳優の永井大やデヴィ夫人、東原亜希、モデルの菜々緒、小森純らに同様の疑惑が掛かっており、芋づる式に明るみになった騒動は収まる気配がない。
 
ペニオク業者と芸能人をつなぐ中間業者も存在したとみられている。虚偽の書き込みをしたタレントたちが一様に利用していたサイバーエージェント運営の「アメーバブログ」の関与がウワサされたが、同社は「タレントが勝手にやったことで関知していない」と否定。だが、アメブロのアクセスランキングで20位以内の常連だったほしのや東原のブログが、注目度が上がったはずの事件発覚後に200位以下まで落ちるという怪現象が起きており、「隠蔽工作か?」との声も上がっている。
 
様々な問題が噴出した今回の騒動だが、特にメディアでクローズアップされたほしのは厳しい立場に置かれているようだ。
「事務所の目を盗んで小銭稼ぎし、それが騒ぎになった。事務所にしてみれば『管理不足』を公言されたようなもので面目丸つぶれ。厳罰が下されることは間違いない。クビは何とか免れるようですが、謹慎はほぼ間違いなく、事務所に損害を与えたということで賠償金を課すことも検討されている。事務所の制裁だけでなく、イメージの悪化で仕事が激減するのも確実。復帰しても以前のようなポジションには戻れないでしょう」(芸能プロ関係者)
 
ほしのの金に対する執着は業界でも有名で、夫で騎手の三浦皇成(22)と交際が発覚した際には、事務所社長に「結婚を許してくれないなら辞める」と伝えたが、本当の狙いは「慰留してきた社長に対して、ギャラの見直しを迫った。それが功を奏し、固定給に加え仕事量に応じて歩合がつくようになった」(週刊誌記者)という裏事情があったようだ。
 
今回の騒動によって、一部で不仲が伝えられていた三浦との夫婦生活も危うくなっているようだ。
「三浦は競走馬のトレーニングセンターがある茨城県で暮らしていますが、ほしのは夫と一緒に暮さず都内で半別居生活を送っている。しかも、ほしのはたびたび子どもを放って夜遊びに繰り出し、それを知った姑から反感を買っていました。今回の事件では『三浦の稼ぎが悪いから小遣い稼ぎをしたのか』という声も上がっており、姑にしてみれば嫁の失態というだけでなく息子の顔に泥を塗られたのも同然。三浦も最近は騎手仲間と頻繁に合コンをしていて、ほしのから心が離れつつあります。事件を契機に離婚という選択肢が現実味を帯びてきたといえるでしょう」(芸能関係者)
 
ほしのはペニーオークション以外にも、洗剤やヨーグルト、水素水サーバーなどを不自然な形で紹介しており、ステルスマーケティングを日常的に繰り返していた可能性が指摘されている。楽して儲かるおいしい副業だったのだろうが、それで夫も仕事も失ってしまう危機に陥るとは思いもよらなかっただろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
ほしのあきだけじゃない、「ペニオク詐欺」加担した芸能人の罪スタッフも訝しむ瑛太と真木よう子の関係…木村カエラ離婚危機に急展開?スパガ妊娠堕胎騒動のお相手はジャニーズJr.だった!?


http://news.livedoor.com/article/detail/7234170/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



厳選したホットなニュースをお送りします。

それではまた次回をお楽しみに!

【PR】頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック







takeshin3462さん

ペニーオークションの詐欺事件に関係している35歳の女性タレントって誰だか教えてください!


ベストアンサーに選ばれた回答
seawaveflowerさん
ほしのあきさんですね。
ブログで謝罪したようですが、謝罪して済む事なんですかね、、、。
ブログを見ているファンを利用して嘘ついて、、。

他にもいっぱいいるようですね、同じ様な事してた人。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398618858
※この記事の著作権は配信元に帰属します


杉本彩と佐藤かよ、ペニオク騒動に注意喚起 「責任を持って」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000026-flix-movi

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星